モイスチャー

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

モイスチャーは、モイスチャークリーム、ナリシングクリーム、バニシングクリームなど、皮膚に油分や水分を与える化粧料である。
なお、化粧/美容液以外のジェルタイプ商品やオイルも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、モイスチャーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドクターシーラボ××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
新日本製薬××××
ディーエイチシー××××
コーセー××××
オルビス××××
ファンケル××××
カネボウ化粧品××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
ポーラ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、モイスチャーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.1」2010年3月26日刊

Mpac掲載:2011/5/15