モイスチャー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

モイスチャーは、モイスチャークリーム、ナリシングクリーム、バニシングクリームなど皮膚に油分や水分を与える化粧料である。
なお、化粧液や美容液以外のジェルタイプの商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、モイスチャーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセー××××
ドクターシーラボ××××
オルビス××××
カネボウ化粧品××××
ファンケル××××
アルビオン××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
ポーラ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、モイスチャーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊

Mpac掲載:2010/5/15