モイスチャー

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

モイスチャーは、モイスチャークリーム、ナリシングクリーム、バニシングクリームなど皮膚へ油分や水分を与える化粧料である。尚、美容液以外のジェルタイプの製品、オイルも対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドクターシーラボ××××
オルビス××××
新日本製薬××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ディーエイチシー××××
ティーエージェント××××
ロート製薬××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
ポーラ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、モイスチャーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊

Mpac掲載:2014/11/20