健康食品(アイケア)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(アイケア)は、ブルーベリー、ルテイン、カシス等の素材を中心に視覚改善を訴求した健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。尚、加齢黄斑変性症等のエビデンスを背景に開発され、これらの予防をターゲットとした商品等も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
わかさ生活××××
ファンケル××××
ナチュラリープラス××××
えがお××××
ディーエイチシー××××
リフレ××××
ボシュロム・ジャパン××××
八幡物産××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.2 <機能志向食品編>」2018年2月6日刊

Mpac掲載:2019/1/18