健康食品(アイケア)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ブルーベリー、ルテイン、カシス等の素材を中心に視覚改善を訴求した健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。尚、加齢黄斑変性症等のエビデンスを背景に開発され、これらの予防をターゲットとした商品も対象とする。



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有料版は、健康食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
わかさ生活××××
ナチュラリープラス××××
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
えがお××××
八幡物産××××
リフレ××××
小林製薬××××
日本アムウェイ××××
ボシュロム・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
95.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊

Mpac掲載:2021/10/20