市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(アイケア)は、ブルーベリー・ルテイン・カシスなどの素材を中心に視覚改善を訴求した機能志向食品(健康食品・シリーズサプリメント)を対象とする。
当該市場は、ブルーベリーに対するエビデンスの蓄積とOA機器の普及による眼精疲労ニーズの高まりを背景に、2000~2004年にかけて急拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊
Mpac掲載:2011/3/15