健康食品(アイケア)

2009年2010年2011年2012年│2013年
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2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(アイケア)は、ブルーベリー、ルテイン、カシス等の素材を中心に視覚改善を訴求した機能志向食品(健康食品、シリーズサプリメント)を対象とする。尚、加齢黄斑変性症などのエビデンスを背景に開発され、これらの予防をターゲットとした商品等も対象に加えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
わかさ生活××××
ナチュラリープラス××××
えがお××××
ディーエイチシー××××
リフレ××××
ファンケル××××
ボシュロム・ジャパン××××
八幡物産××××
サニーヘルス××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.2」2013年12月11日刊

Mpac掲載:2014/5/20