健康食品(アイケア)

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(アイケア)は、ブルーベリー、ルテイン、カシス等の素材を中心に視覚改善を訴求した機能志向食品(健康食品、シリーズサプリメント)を対象とする。尚、本年度版より加齢黄斑変性症などのエビデンスを背景に開発され、これらの予防をターゲットとした商品等も対象に加えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
わかさ生活××××
ナチュラリープラス××××
えがお××××
ディーエイチシー××××
八幡物産××××
リフレ××××
ボシュロム・ジャパン××××
サニーヘルス××××
ファンケル××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.2」2012年12月19日刊

Mpac掲載:2013/5/20