健康食品(グリーンチャージ)

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2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、野菜摂取の代替品の内、大麦若葉、ケールを筆頭に明日葉、桑の葉、小麦若葉、プチヴェール、長命草、杜仲葉等の素材を原料とした青汁や、藻類のミドリムシ(ユーグレナ)、クロレラ、スピルリナ、野菜粒、その他(フルーツ青汁やグリーンスムージー、青汁+藻類商品)等栄養成分の補給や栄養バランス維持を目的とした商品を対象とする。
2021年は、在宅による内食の増加によって食事での野菜摂取機会が増加した影響で、粉末青汁における需要喚起は落ち着いた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
世田谷自然食品××××
アサヒ緑健××××
ユーグレナグループ××××
山本漢方製薬××××
クロレラ工業××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
テレビショッピング研究所××××
サン・クロレラジャパン××××
やずや××××
アリナミン製薬××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1 <機能志向食品編>」2022年9月22日刊

Mpac掲載:2023/8/18