健康食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化等のリスク低減を訴求した食品を対象とする。
当該商品は中性脂肪値・コレステロール値改善/血糖値改善/高血圧予防等の機能を訴求した特定保健用食品を含み、又、不飽和脂肪酸(EPA・DHA/γ-リノレン酸/レシチン)やイチョウ葉エキス、黒酢・香醋、もろみ酢も対象とし、ビタミンEやダイエット訴求の黒酢は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
ファンケル××××
富士フイルムヘルスケアラボラトリー××××
やずや××××
えがお××××
大正製薬××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
大塚製薬××××
エーザイ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊

Mpac掲載:2021/10/20