健康食品(生活習慣病予防)

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

生活習慣病には高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化などがある。本稿では、各種成分の働きでそれぞれ症状のリスクを削減し、高血圧予防/糖尿病予防/コレステロール値改善/中性脂肪抑制などの機能を訴求した商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
やずや××××
サントリー××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
資生堂××××
ニュースキンジャパン××××
ファンケル××××
日本シャクリー××××
ニューウエイズジャパン××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
92.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.2」2007年12月17日刊

Mpac掲載:2009/1/15