健康食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(生活習慣病予防)は、各種成分の働きでリスクを削減し、高血圧・糖尿病・高脂血症・動脈硬化・コレステロール値改善・中性脂肪抑制等の機能を訴求した商品を対象とする。
また、不飽和脂肪酸(EPA・DHA・γ-リノレン酸・レシチン)やイチョウ葉エキス配合、コエンザイムQ10、黒酢・香醋を訴求した商品を含んでいる。



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有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーグループ××××
やずや××××
資生堂グループ××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
ニュースキンジャパン××××
ファンケル××××
日本シャクリー××××
ニューウエイズジャパン××××
日本サプリメント××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊

Mpac掲載:2011/3/15