市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(生活習慣病予防)は、各種成分の働きでリスクを削減し、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化/コレステロール値改善/中性脂肪抑制等の機能を訴求した特定保健用食品を対象とする。不飽和脂肪酸(EPA/DHA/γ-リノレン酸/レシチン)やイチョウ葉エキス配合/コエンザイムQ10/黒酢・香醋配合を訴求した商品も含む。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.2」2012年12月19日刊
Mpac掲載:2013/5/20