健康食品(ダイエット)

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2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ダイエット訴求がなされている商品を対象とし、カロリー調整食品、酵素系カロリー調整食品、ギムネマ酸、L-カルニチン、サラシア、酵素、食物繊維・マンナン等の成分を含む商品を対象とする。但し、食物繊維に関しては、ダイエット訴求以外は対象外とする。



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有料版は、健康食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
ジェイフロンティア××××
ライオン××××
サニーヘルス××××
ニコリオ××××
ハーブ健康本舗××××
アサヒグループ食品××××
ファビウス××××
ハーバライフ・オブ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19