健康食品(ダイエット)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ダイエットを訴求する健康食品は、カロリー調整食品(主に食事代替目的)として使用され、栄養バランスを考慮し、摂取カロリーを低く抑えたシェイクタイプの商品を対象とする。但し、通常の食品形態をした食事代替商品「食事型カロリー調整食品(セット食品)」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サニーへルス××××
三基商事××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
ハーバライフ・オブ・ジャパン××××
明治製菓××××
ニューウエイズジャパン××××
ファンケル××××
ユニシティ・ジャパン××××
グローバル××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
93.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-8.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.2」2007年12月17日刊

Mpac掲載:2009/1/15