健康食品(ダイエット)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(ダイエット)は、主に食事代替目的のカロリー調整に使用され、栄養バランスに配慮し摂取カロリーを低く抑えたシェイクタイプの商品を対象とする。但し、通常の食品形態をした食事代替(食事型カロリー調整)商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディーエイチシー××××
ライオン××××
サニーヘルス××××
日本アムウェイ××××
ファンケル××××
明治××××
三基商事××××
HRK××××
日本シャクリー××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
108.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
15.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.2」2013年12月11日刊

Mpac掲載:2014/5/20