健康食品(ダイエット)

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、カロリー調整食品(主に食事代替目的)に使用され、栄養バランスに配慮し、摂取カロリーを低く抑えたシェイクタイプの商品を対象とする。
但し、通常の食品形態をした食事代替商品「食事型カロリー調整食品」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サニーヘルス××××
三基商事××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
ハーバライフ・オブ・ジャパン××××
明治製菓××××
ニューウエイズジャパン××××
日本シャクリー××××
ファンケル××××
ユニシティ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
94.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-10.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.2」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/1/15