市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
虫歯予防は、歯みがきを中心に、洗口液やデンタルフロスといった新習慣も定着する等、オーラルケア意識の高まりと共に商品領域が拡がっている。又、う蝕の原因とならないキシリトールや、歯の再石灰化が期待できる成分の登場等によって食品類による虫歯予防の習慣が定着した。
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有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
100.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.1」2017年11月14日刊
Mpac掲載:2018/10/19