健康志向食品(虫歯予防)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

虫歯については歯みがきの習慣化による予防が一般的であるが、オーラルケア意識の高まりとともに洗口液やデンタルフロスといった新習慣が定着、加えてう蝕の原因とならないキシリトールや、歯の再石灰化が期待できる成分の登場などによって、ガムによる虫歯予防の習慣が定着した。
本稿は、虫歯予防の特定保健用食品に分類されるガムやキャンディなどの明らか食品や、トクホの表示が未許可でも虫歯予防成分を含有する商品を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
明治××××
モンデリーズ・ジャパン××××
江崎グリコ××××
クラシエフーズ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-5.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.1」2013年10月15日刊

Mpac掲載:2014/5/20