市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(虫歯予防)は、歯磨きなどのオーラルケアが中心であったが、キシリトールなどの虫歯予防や歯の再石灰化効果が期待される成分の登場により、ガムなどの明らか食品の位置づけが急速に高まった。
本稿は、虫歯予防の特定保健用食品に分類されるガム・キャンディ等の明らか食品やトクホの表示が未許可でも虫歯予防成分を有する商品を対象とする。
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有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊
Mpac掲載:2011/3/15