健康志向食品(虫歯予防)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

虫歯予防は、歯みがきを中心に、洗口液やデンタルフロスといった新習慣も定着する等、オーラルケア意識の高まりと共に商品領域が拡がっている。又、う蝕の原因とならないキシリトールや、歯の再石灰化が期待できる成分の登場等によって食品類による虫歯予防の習慣が定着した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
明治××××
モンデリーズ・ジャパン××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2016 No.1」2015年10月20日刊

Mpac掲載:2016/6/17