健康志向食品(虫歯予防)

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

従来、虫歯予防対策は歯磨き等のオーラルケアが中心であった。
近年キシリトール等の虫歯予防や歯の再石灰化効果が期待される成分の登場で、ガム等の明らか食品の位置づけが格段に高まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
明治製菓××××
キャドバリー・ジャパン××××
江崎グリコ××××
クラシエフーズ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(虫歯予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.1」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/1/15