ゴルフ場(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項は、ゴルフ場内における飲食売上高を対象とする。
1980年代半ばから1990年初頭にかけてのバブル期にゴルフ場の建設が相次ぎ、プレー人口も大幅に増加したが、バブル崩壊により接待需要の減少や若年層の流出が進み、利用者数は伸び悩んでいた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アコーディア・ゴルフグループ××××
パシフィックゴルフマネージメント××××
西武グループ××××
東急リゾーツ&ステイ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊

Mpac掲載:2025/4/18