ゴルフ場(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

高度経済成長期からバブル経済時期にかけて、企業の接待ゴルフが盛んに行われ、全国にゴルフ場が続々と建設された。しかし、バブル経済崩壊以降国内の景況感が悪化、接待ゴルフが大幅に減少し、趣味としてプレーしていたゴルフ愛好家の利用回数も減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アコーディア・ゴルフグループ××××
パシフィックゴルフマネージメント(PGM)××××
オリックス・ゴルフ・マネジメント××××
西武グループ××××
市川造園土木グループ××××
東急リゾートサービス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17