ゴルフ場(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、ゴルフ場での飲食売上のみを対象とし、プレーフィやキャディーフィ、ロッカー代などの諸経費は含まない。
高度経済成長期からバブル経済時期にかけて企業の接待ゴルフが盛んに行われ、全国にゴルフ場が続々と建設されたが、バブル経済が崩壊し日本経済が低迷したため接待ゴルフは大幅に減少し、ゴルフ愛好家のプレー回数も減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アコーディア・ゴルフグループ××××
パシフィックゴルフマネージメント(PGM)××××
オリックス・ゴルフ・マネジメント××××
西武グループ××××
市川造園土木グループ××××
東急リゾートサービス××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20