ゴルフ場(飲食部門)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

当該市場はゴルフ場の運営における販売額のうち飲食物の販売額のみを対象とする。順調に拡大してきたゴルフ場施設であるが、バブル崩壊後の1992年以降はゴルフ場利用者数の減少に伴い、施設の経営は苦戦を強いられている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パシフィックゴルフマネージメント(PGM)××××
アコーディア・ゴルフ××××
東急グループ××××
西武グループ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15