一般中華料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

一般中華料理は、ラーメンや餃子といった単品の中華料理だけに留まらず、中華料理を総合的にメニュー化し、ディナー単価が5,000円未満の中華料理店を対象とする。
当該業態は、魚介、畜肉、青果等の生鮮食材を多用し比較的バランスの取れたメニューを手頃な価格で楽しめる点が老若男女を問わず幅広い層に支持され、知名度の高いブランドを有した上位企業が多店舗化を進めているが、個人経営の単独店が大半を占める市場構造となっている。



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有料版は、一般中華料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
際コーポレーション××××
浜木綿××××
フードバンクジャパン××××
オリジン東秀××××
ホイッスル三好××××
ファイブレシピ××××
クリエイト・レストランツ××××
アール・ティー・コーポレーション××××
一品香××××
梅の花××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、一般中華料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20