市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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一般中華料理は、ラーメンや餃子といった単品の中華料理だけに留まらず、中華料理を総合的にメニュー化し、ディナー単価が5,000円未満の中華料理店を対象とする。
当該業態は、魚介、畜肉、青果等の生鮮食材を多用し比較的バランスの取れたメニューを手頃な価格で楽しめる点が老若男女を問わず幅広い層に支持され、知名度の高いブランドを有した上位企業が多店舗化を進めているが、個人経営の単独店が大半を占める市場構造となっている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
98.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20