市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
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一般中華料理店は、ラーメンや餃子といった単品メニューの中華料理だけでなく、中華料理を総合的にメニュー化した業態で、ディナー単価が5,000円未満の店舗を対象とする。
当該市場は、個人店を中心に形成され、日本人に親しみのあるメニューや手頃な価格が受け入れられ、市場は拡大してきた。
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今後の市場動向
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有料版は、一般中華料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊
Mpac掲載:2012/7/15