市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
当該市場は、ラーメンや餃子といった単品の中華料理だけに留まらず中華料理を総合的にメニュー化し、ディナー単価が5,000円未満の中華料理店を対象とする。
一般的な中華料理は、手頃な値段で比較的栄養バランスの良いメニューを楽しめることから、日本人にとっても馴染みやすく幅広い層に支持されており、上位企業を中心に多店舗化の動きも見られるが、市場の殆どを個人経営の単独店が占める構図となっている。
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今後の市場動向
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有料版は、一般中華料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊
Mpac掲載:2014/12/19