中華ファミリーレストラン

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

中華ファミリーレストランは、一部のドリンク・サラダ・デザートメニュー等を除きテーブルサービスである業態のうち、キッズメニューを設ける等老若男女・家族連れを客層とし、中華料理をメインに提供するレストランを対象とする。
当該市場は、2008年頃に「バーミヤン」が不採算店の整理や業態転換を行い、市場は縮小傾向となったが、2015年以降同チェーンが専門性の高いメニューから、ラーメン、餃子等馴染みのあるメニューへと変更した事が奏功し、市場は底堅い推移が続いていた。



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有料版は、中華ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく××××
五味八珍××××
フードリーム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、中華ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20