中華ファミリーレストラン

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

中華ファミリーレストラン(FR)は、五味八珍が1970年代に「五味八珍」の出店を始めたことで市場が形成されたが、1986年にすかいらーくが「バーミヤン」を出店し、その後本格的にチェーン展開を開始したことで市場は拡大した。
「バーミヤン」は低価格と豊富なメニューが支持され、当該市場で8割近いシェアを占めるまでに至ったが、2000年代半ばから業態の新奇性が薄れ苦戦、近年市場は縮小で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、中華ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーくレストランツ「バーミヤン」××××
五味八珍××××
フードリーム××××
クック・オペレーション××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、中華ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19