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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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中華ファミリーレストラン(FR)は、五味八珍が1970年代に「五味八珍」の出店を始めたことで市場が形成されたが、1986年にすかいらーくが「バーミヤン」を出店し、その後本格的にチェーン展開を開始したことで市場は拡大した。
「バーミヤン」は低価格と豊富なメニューが支持され、当該市場で8割近いシェアを占めるまでに至ったが、2000年代半ばから業態の新奇性が薄れ苦戦、近年市場は縮小で推移してきた。
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有料版は、中華ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、中華ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊
Mpac掲載:2019/7/19