中華ファミリーレストラン

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

中華ファミリーレストラン(FR)は、1970年頃から「五味八珍」等がチェーン展開を進めたことで市場が形成され、その後、すかいらーく「バーミヤン」等のチェーンが参入し市場が拡大した。
2008年秋のリーマンショックによる景況悪化は、当該市場にも影響を与え、「バーミヤン」既存店売上悪化も歯止めが掛からない状態が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、中華ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく「バーミヤン」××××
五味八珍××××
フードリーム××××
ジー・ネットワークス××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、中華ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-6.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊

Mpac掲載:2013/1/28