高価格型ファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

高価格型ファミリーレストラン(FR)は、客単価が1,180円以上のチェーンを対象とする。
高価格型FRは、高級食材の使用をはじめ、焼き立てのパンを提供する等FRのアッパー業態で、「サンマルク」や「ベーカリーレストラン神戸屋」等の多店舗化によって市場の形成が始まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
神戸屋レストラン××××
アールアンドケーフードサービス××××
馬車道××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20