高価格型ファミリーレストラン

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

高価格型ファミリーレストラン(FR)は、客単価が1,100円以上のチェーンを対象とする。
かつてのFRは各社とも横並びの価格帯であったが、「ベーカリーレストラン神戸屋」や「サンマルク」などはワンランク上の価格帯で差別化を図っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
馬車道××××
神戸屋レストラン××××
ロイヤルグループ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-7.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15