高価格型ファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

高価格型ファミリーレストラン(FR)は、高級食材の使用をはじめ、焼き立てのパンを提供する等FRのアッパー業態で、「サンマルク」や「ベーカリーレストラン神戸屋」等の多店舗化によって市場の形成が始まった。専門店と比べ、割安感のある価格設定が支持され市場は拡大し、その後すかいらーくが「スカイラークガーデンズ」「スカイラークグリル」で参入し(現在ではともに撤退)、更に市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
神戸屋レストラン××××
アールアンドケーフードサービス××××
馬車道××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17