高価格型ファミリーレストラン

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

高価格型ファミリーレストラン(FR)は、客単価が1,100円以上のチェーンを対象とする。
当該市場は一般的なFRより高級感のある「サンマルク」「ベーカリーレストラン神戸屋」のチェーン展開により形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
馬車道××××
神戸屋レストラン××××
ロイヤルグループ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15