高価格型ファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

高価格型ファミリーレストラン(FR)は、客単価が1,100円以上のチェーンを対象とする。
当該業態は、「サンマルク」「ベーカリーレストラン神戸屋」が登場したことで市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
神戸屋レストラン××××
馬車道××××
アールアンドケーフードサービス××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13