スナック・クラブ・パブ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項は、アルコールをメインに販売し、ホステス、又はホストの接待を伴う店舗を対象とする。
当該市場は、セット料金制を採用するキャバクラ、ショーパブ等は、顧客の間口も広く比較的低価格で利用でき堅調に推移してきたが、店舗数の大半を占める個人経営主体のスナックは、経営者の高齢化による閉店で地方都市を中心に店舗数の減少が続き、バブル期以降、市場は縮小傾向を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナック・クラブ・パブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイワエクシード××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナック・クラブ・パブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2024/2023年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
40.9 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
16.5 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊

Mpac掲載:2025/4/18