スナック・クラブ・パブ

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、アルコールをメインに販売し、ホステス、又はホストの接待を伴う店舗を対象とする。
当該市場は、セット料金制を採用するキャバクラ、ショーパブ等は、顧客の間口も広く比較的低価格で利用でき堅調に推移してきたが、店舗数の大半を占める個人経営主体のスナックが、経営者の高齢化が進み地方都市を中心に店舗数の減少が続き、バブル期以降、市場は縮小傾向を辿ってきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイワエクシード××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナック・クラブ・パブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2023/2022年)
114.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
11.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊

Mpac掲載:2024/4/19