市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項は、アルコールをメインに販売し、ホステス又はホストの接待を伴う店舗を対象とする。
当該市場は、セット料金制を採用するキャバクラ、ショーパブ等は比較的低価格で利用でき顧客の間口が広い事から、堅調に推移してきたが、店舗数の大半を占める個人経営のスナックは、法人需要の減少や経営者の高齢化、新規顧客の獲得が進まず減少傾向で推移しており、市場は縮小傾向を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナック・クラブ・パブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スナック・クラブ・パブの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2022/2021年) |
199.3 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-20.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-8.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20