市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項は、アルコールをメインに販売し、ホステス、又はホストの接待を伴う店舗を対象とする。
当該市場は、セット料金制を採用するキャバクラ、ショーパブ等は、顧客の間口も広く比較的低価格で利用でき堅調に推移してきたが、店舗数の大半を占める個人経営主体のスナックが、経営者の高齢化が進み地方都市を中心に店舗数の減少が続き、バブル期以降、市場は縮小傾向を辿ってきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナック・クラブ・パブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スナック・クラブ・パブの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2023/2022年) |
114.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
11.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
5.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊
Mpac掲載:2024/4/19