市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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本項は、スナック、パブ、キャバレー、キャバクラ、ショーパブ、ガールズバー、メイドバー、クラブ等アルコールをメインに販売し、ホステス又はホストの接待を伴う店舗を対象とする。
2020年は、新型コロナウイルスの影響で2月頃から都市部を中心に客数の減少が始まり、3月末に当該業態が感染源としての疑いから、都知事が当該業態店舗の利用自粛を呼びかけた事で同業態に対する風当たりが強まった。
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今後の市場動向
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有料版は、スナック・クラブ・パブの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2021/2020年) |
97.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-23.5 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-7.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
7.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊
Mpac掲載:2022/5/20