ファミリーレストラン(FR)宅配

2015年2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1999年にすかいらーく(現:すかいらーくレストランツ)“ルームサービス”として本格的に事業展開したことで、市場が形成された。
2000年に「デニーズ」、2006年に「リンガーハット」が相次いで新規参入した他、すかいらーくが宅配実施店舗数を順次増やし、市場は拡大傾向を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーくレストランツ××××
セブン&アイ・フードシステムズ××××
リンガーハットグループ××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
112.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19