ファミリーレストラン(FR)宅配

2015年│2016年│2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、1998年にすかいらーくが宅配サービスを試験導入し、翌年から「ルームサービス」として本格的に事業展開したことで形成された。
すかいらーくは、2000年に注文用テレフォンセンターの設置や宅配バイクの導入等の設備投資を進めた他、宅配専門店展開の動きが見られ、同社のデリバリー事業への注力度は高まっていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく(「ガスト」他)××××
リンガーハットグループ××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17