ファミリーレストラン(FR)宅配

2015年2016年│2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1998年にすかいらーく(現・すかいらーくレストランツ)が宅配サービスを試験導入し、翌年から「ルームサービス」として本格的に事業を展開し始めたことで、市場は形成された。
2016年は、「リンガーハット」が不採算店からの宅配を中止し、宅配実施店舗数を大きく減らし売上も減少し、すかいらーくレストランツは宅配実施店舗数は減少したが引き続きデリバリー事業を強化していることから売上が増加し、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく××××
セブン&アイ・フードシステムズ××××
リンガーハットグループ××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20