ファミリーレストラン(FR)宅配

2015年│2016年2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、1998年にすかいらーくが宅配サービスを試験的に導入し、翌年から店舗で「ルームサービス」として開始したことから形成された。
すかいらーくは注文用のテレフォンセンターや各店舗に宅配用バイクを導入する等設備投資を進め、「ガスト」以外のチェーンでも宅配サービスを開始し、宅配専門店を試験的に導入する等注力度を高めていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく(「ガスト」他)××××
リンガーハットグループ××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20