ファミリーレストラン(FR)宅配

2015年2016年2017年│2018年│2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、すかいらーく(現:すかいらーくレストランツ)が1999年より“ルームサービス”として本格的に事業を展開したことで本格形成された。
2000年に「デニーズ」、2006年に「リンガーハット」等が新規参入する等、参入チェーンが増加した他、すかいらーくが宅配実施の店舗を順次拡大したことで、市場は拡大傾向を辿った。



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有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく(「ガスト」他)××××
セブン&アイ・フードシステムズ××××
リンガーハットグループ××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファミリーレストラン(FR)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20