CVSテイクアウトフード

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、CVSにおけるおにぎり、弁当、惣菜、サンドイッチ、めん類、サラダ、カウンターFF等を対象とする。
当該市場は、近年は共働き世帯及び高齢者の増加を背景に惣菜需要が高まっており、参入企業各社惣菜の商品開発及び商品ラインナップの強化を進めたことで市場が活性化、店舗数の拡大と共に市場は増加の一途を辿ってきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CVSテイクアウトフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ファミリーマート××××
ローソン××××
ミニストップ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CVSテイクアウトフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2020/2019年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19