CVSテイクアウトフード

2015年2016年│2017年│2018年2019年
2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本稿は、CVSにおけるカウンターFFや弁当、おにぎり、惣菜、サンドイッチ等を対象とする。
当該市場は、ホットスナック等のカウンターFFが、出来たて感の高さや利便性が評価されたことや、弁当、おにぎり、惣菜、サンドイッチ等も中食需要が高まる中で簡便性が支持され、市場は拡大を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CVSテイクアウトフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ファミリーマート××××
ローソン××××
ミニストップ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CVSテイクアウトフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20