シュークリーム専門店

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

当該市場は、洋菓子のヒロタが出店数を拡大させ市場が形成されたが、1999年に麦の穂(現:DAY TO LIFE)が「ビアードパパの作りたて工房」の1号店をオープンして以降は同社による出店攻勢で市場店舗数が大きく拡大し、成長が続いた。
2022年は、「ビアードパパの作りたて工房」の旺盛な出店施策により市場の店舗数も増加に転じ、売上高も回復傾向となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
DAY TO LIFE××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
107.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
10.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊

Mpac掲載:2025/4/18