市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
当該市場は、洋菓子のヒロタがチェーン展開を行った事で形成され、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」を出店しFC展開を進めた事で、市場は拡大した。
2020年は、「ビアードパパの作りたて工房」「HIROTA」が駅ナカ立地や商業施設内の出店が多かった為、客数減少や時短営業、休業が影響し、市場は大幅なマイナスとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
104.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17