シュークリーム専門店

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、洋菓子のヒロタがチェーン展開を行った事で形成され、麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」を出店しFC展開を進めた事で、市場は拡大した。
2021年は、「ビアードパパの作りたて工房」が再び新規出店を進めた他、プロモーション強化により新規ユーザーを獲得し好調となり、市場は回復を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
麦の穂××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
106.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19