市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
当該市場は、洋菓子のヒロタが出店数を拡大させ市場が形成されたが、1999年に麦の穂(現:DAY TO LIFE)が「ビアードパパの作りたて工房」の1号店をオープンして以降は同社による出店攻勢で市場店舗数が大きく拡大し、成長が続いた。
2022年は、「ビアードパパの作りたて工房」の旺盛な出店施策により市場の店舗数も増加に転じ、売上高も回復傾向となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
107.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
10.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
6.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
Mpac掲載:2025/4/18