市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
当該市場は、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」を展開し出店を進めたことから市場は拡大した。
2000年代になるとブームの沈静下等により市場が停滞し、更に2001年に洋菓子のヒロタが、2003年にタカラブネが経営破綻(タカラブネは同年にスイートガーデンが営業権を継承)したことで市場は縮小となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
105.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
5.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2021年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2021年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊
Mpac掲載:2018/6/20