シュークリーム専門店

2016年│2017年│2018年2019年2020年
2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」を展開し出店を進めたことから市場は拡大した。
2000年代になるとブームの沈静下等により市場が停滞し、更に2001年に洋菓子のヒロタが、2003年にタカラブネが経営破綻(タカラブネは同年にスイートガーデンが営業権を継承)したことで市場は縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
麦の穂××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
105.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20