シュークリーム専門店

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、洋菓子のヒロタによるチェーン展開で市場形成されたが、同社の他に参入するチェーンがない中、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作り立て工房」を出店し、FC展開を加速した事で、市場は拡大した。
CVSスイーツの台頭や2001年の「HIROTA」の経営破綻等から市場は冷え込んだ時期もあったが、近年は「ビアードパパの作り立て工房」のけん引で、市場は拡大傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
麦の穂××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-6.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18